ハジメの部屋

創作とかやっていけたらなぁ、などと思いまして

2019-01-01から1年間の記事一覧

絶海を越えたアルゴー

すまない。小説じゃあないんだ。設定がまだまとまらないから下手したら年開けるかもしれねぇ……あと今回FGOのアトランティスのネタバレだけだから注意だぜな そんなくだらない前置きはさておきアトランティスをクリアしたのですよ。 いやほんと……これ書いてる…

オーディネイター・ボーイ #0

このブログ初の小説投稿です。不定期にやっていきますわ。 今日の空は快晴だ。雲1つない青空。そして見てるだけで吸い込まれて上に落ちるような感覚にふとした瞬間に襲われるほどの青空。 僕はそんな空を眺めるのが大好きだ。こういう日の夜は星と月がよく…

その意思が、全てを変える

ン熱殺じゃないよ ブログではお久しブリーフ。小説上げようにも全然思い浮かばないし進路どうしようか悩んでまた軽い鬱になったりしたけど元気だよ。多分 まぁ、タイトルの通りスパロボUXクリアしたから感想書くよ いやー、前からずっとやりたいなぁと思って…

クソッタレな嘲りに革命を

コンクリート・レボルティオ The Last Song見終わった。これは怪作だね。無論いい意味でだが 正直二期は中弛みしてオチにも関係ない話が三本くらい挟まってたけどそれはそれで面白かったからよしとする。というかオチが好きすぎるんですよ 人ならざる超人が…

カモンエクウスレディゴー!!!!

コンクリート・レボルティオ一期を完走したので感想を書き留めとく これ一言で言うと「昭和」キメるような作品だわ。OQはライダーだけだったけどこっちは学生運動とか原爆とかえげつない史実までぶち込んできてなおかつサブカル要素までたっぷりと。 初っ端…

巷に雨の降る如く

天気の子を見てきました。まぁ面白かったので感想を書き留める。 家出した少年がさまざまな触れ合いを通して成長するという物語だが本筋は「惚れた女を救うために世界を台無しにする」という常人から見たら最高に狂っている物語。銃を使ったり警察から逃げ出…

うーん、この

ふせったー使おうと思ったけどこっちの方が読みやすい気がしたからこれ使うわ。で、何を言いたいかというとジオウとリュウソウジャーの映画の感想。 まずはリュウソウジャーから。大まかな流れは往年のスーパー戦隊映画って感じでとても面白かった。クサイ流…

ここまでサボっちゃあ、ダメだろ!

はい。すんません。いやぁ、私生活で流星のロックマンに久々にハマっちまいまして。てかそれ以外にも書き出しが全く手につかなくてしんどくって開きもしてませんでした。エーテル財団でチェイスされてるリーリエとこれからアローラ地方に向かうヨウの話から…

愛と勇気と

リボルビングステーク!はわかる人にはわかる 久々のブログは次の生スパチャンが近づいてるのでスパロボの話。 次OG発表は確実だと思うんだけどその前に出たTがさぁ、愛がないって感じたんですよ。というかガンソードは出てくるたびに愛の無さが目に見えてる…

追いついた

サン&ムーンリアタイできるまで見終わってしまった。いやまぁヅダみたいな勢いで見てたら当たり前なんだけどさ。あ、かがやきさま四部作の感想はもう少し待ってくだせえ。書きたいこと多すぎて全然まとまらねえんだ、 あ、そろそろ創作投稿しようかなぁって…

モヤる

剣盾の新情報あるじゃないですかほら、メガシンカ廃止のやつ。あれでフォロワーとかにポケモンが辛そうだからやめてよかったと思うって意見があったんですよ。でも僕としては痛みがないと進化とは呼べないと思うのですよ。というかメガシンカのデメリットは…

ウルトラガーディアンズ

せっかくブログ作ったので感想でも書きためようかと思いまして適当に書いてきますよ。まぁ自分用みたいな側面ありますけど さぁて、タイトルにしたようにウルトラガーディアンズ編をすこし語っていこうかなって。 実はホモと見るシリーズが僕のアニポケ復帰…

はじめまして

どうも、高山の始です。どうにもピクシブとかハーメルンに作品を出す勇気が出ずにこういう形でやってみようかなって思います。暇なときにでも目を通してくれたら嬉しいですけど正直見られないほうがいいのかなって思ったり。まぁ、そんな感じです。どうぞよ…