ハジメの部屋

創作とかやっていけたらなぁ、などと思いまして

うーん、この

ふせったー使おうと思ったけどこっちの方が読みやすい気がしたからこれ使うわ。で、何を言いたいかというとジオウとリュウソウジャーの映画の感想。

まずはリュウソウジャーから。大まかな流れは往年のスーパー戦隊映画って感じでとても面白かった。クサイ流れと言われそうだが男の子にはああいうのが効くのさ。あとガイソーグここまで弱かったっけ?と思った。それとファイブナイツクッソかっこよくない????あの動き方頭おかしすぎるだろ……それとゴールドの活躍がろくになくってそれが少し残念かなって。いやまぁまだ活躍する話を見れてない僕も僕なんだけどさ……

で、大問題のジオウだよ。これ本当に春映画にある程度の耐性……特にJが何回も何回も巨大化させられるようなものが苦手ならまず見ないほうがいい。というか見てる途中でスクリーンに飲み物投げつけてもいい(良い子はやっちゃダメだぞ☆)

前半の大まかな流れはノッブと会って自分らしく生きた後に他の人が作り上げるのが歴史っていう本質ついたセリフが出てきて流石だなぁと思ったけどその後にお前は影武者みたいなもんやでって言われたけどそれでもって言ってみんなのために変身する王道展開なんだけどいかんせん要所要所でふざけまくる。特にパールクスの最期は本当に「バカじゃねえの」ってため息が漏れたレベル。なんで板で防いで出来るのが「平成」なんだよ。

そしてメタネタのオンパレード……デッドプールかぶれと言いたくなるのもわかってくれ。でもまさかの客演は吹き出したよ。何故ノリダー……あれ公式にガチ切れされた作品なのによくやったな。そしてよく出てくれたな木梨……あとは漫画版クウガ。あれは本当に映像が上手かった。よく紙の中から出てきたヒーローをやれたな。何より1番嬉しかったのはGですよG!俺のヴィンテージが昂りましたよ。

それと1番文句言いたいのはネオライダーの扱いなんですよ。作った奴はJを一回見てこい。いや、マジで……軽率にJの巨大化使うと文句言われるってわかってんなら一発殴らせろ

まぁ総括して見るとまぁ平成の締めくくりとジオウの終わり方としてはこれ以上にないものなのでは?とは思いますね。ただゼロワンは見ないかな……もうなんか特撮追いたくなくなってきちゃった。