ハジメの部屋

創作とかやっていけたらなぁ、などと思いまして

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クソッタレな嘲りに革命を

コンクリート・レボルティオ The Last Song見終わった。これは怪作だね。無論いい意味でだが 正直二期は中弛みしてオチにも関係ない話が三本くらい挟まってたけどそれはそれで面白かったからよしとする。というかオチが好きすぎるんですよ 人ならざる超人が…

カモンエクウスレディゴー!!!!

コンクリート・レボルティオ一期を完走したので感想を書き留めとく これ一言で言うと「昭和」キメるような作品だわ。OQはライダーだけだったけどこっちは学生運動とか原爆とかえげつない史実までぶち込んできてなおかつサブカル要素までたっぷりと。 初っ端…

巷に雨の降る如く

天気の子を見てきました。まぁ面白かったので感想を書き留める。 家出した少年がさまざまな触れ合いを通して成長するという物語だが本筋は「惚れた女を救うために世界を台無しにする」という常人から見たら最高に狂っている物語。銃を使ったり警察から逃げ出…

うーん、この

ふせったー使おうと思ったけどこっちの方が読みやすい気がしたからこれ使うわ。で、何を言いたいかというとジオウとリュウソウジャーの映画の感想。 まずはリュウソウジャーから。大まかな流れは往年のスーパー戦隊映画って感じでとても面白かった。クサイ流…