ハジメの部屋

創作とかやっていけたらなぁ、などと思いまして

拝啓、13だったか14の俺へ

もう10年ぐらいになるか。リマスターのdestinyを見てシンの扱いに納得できなさすぎてキレ散らかしてた頃は。

そん時に出会ったのがスパロボLだった。それのおかげで俺はだいぶ種死のことが許せるようになってきていた。でも禍根というかそういうかんじのはこころのどこかに残ってた。

んで此度噂のfreedomみましてね。ずっと抱いてた禍根が消し飛んだ。本当にずっと見たかったデスティニーとシンがカッコよく敵打ちボッコボコに叩きのめすところを見れてもう本当にダメだった。

シン・アスカ、デスティニー行きます!」

この一言をずっと聞きたかったんだろうな、俺。本当に泣いた。嬉しかったよ。

f:id:HazimebainEX:20240202133610j:image

(出撃シーンで耐えられなくなって号泣する俺。依代兼代打ヒュッケバインMk-Ⅲ)

なんだか心がスッキリした気持ちだ。軽いと言ってもいいかもしれない。やっと終わったよ、俺らの悪夢は……俺、ずっとデスティニーとシンのことが大好きだったんだなって……

それはそれとしてほんへのドラマの味付けがクロアンすぎる。ラスボス機完全にヴィルキスだしラクスに水樹奈々宿ってるしでもうめちゃくちゃ。そこに刀をつけるなというかその刀ガーベラストレートじゃねえかよ!明らかにスーパー系のノリだよこのあたり!あとアスランはクソキモいしズゴッグドラグナーだしもうめちゃくちゃだよ!!

でもまぁ、楽しかったしいいかなって。

f:id:HazimebainEX:20240202133655j:image

お前のメタルロボット魂も欲しくなってきたよ。やっぱりお前がナンバーワンだよ