ハジメの部屋

創作とかやっていけたらなぁ、などと思いまして

例えば、人生初現地ライブで大願7割果たされて狂ったお話

俺はこの日を絶対に忘れない。この恩義も、絶対に。

f:id:HazimebainEX:20240225004046j:image

というわけでボンヌ・レクチューヌ!アイアムはハッジメ!今回は軽いレポート的なアレ。まぁタイトルにある通りアイドルマスターミリオンライブのライブで人生初のライブ現地で極めてきたのでそのざっくりとしたやつです。

 

ここ2年ぐらいに繋がったツイッタランドのフォロワー的にはあんまり俺がアイマスってイメージないだろうしまぁざっくりと経歴的なのを書くと

小5〜中1?の間のどっかにモバジェネワールドとかGジェネ魂とかのガンダム架空戦記バーニィPのアイドル紹介MADを見たのがファースト・コンタクト(うろ覚え)。そしてこの流れでレイヴンズ・アイドル見てACとかともコンタクトした

そっから高校に入って1年の終わりの頃に音ゲーに結構興味出てなんかそういうソシャゲねーかなーでデレステをやってみて音ゲーに結構ハマる

んで高2の夏休み入る前ぐらいにミリシタが始まってインストール。そして夏休み後の修学旅行の時台風直撃とかで工程ぐっちゃぐちゃになったせいで暇すぎて黙々とミリシタのイベランして何故かfairy taleじゃいられないのシルバーランカー取った。

それとこの辺りでミリオンにすげー詳しい人と相互になって色々と教えてもらってたりした。メインコミュのサプライズDear…で愉悦されたりもした。そして3rd幕張DAY1をニコ生で見てアイルに盛大に脳を焼かれてゲッサンのコンボ連鎖的に極めて沼に。

まぁそっから本当に色々あって最後まで残ったのがミリシタだったけど2年前に母親死んで盛大に心の刃金折れてほぼほぼ自然消滅みたいなことになってた。

だけどそのあとミリアニが公開するってなったけど色々あってその詳しい人が怨念に裏返っちまったからその人への鎮魂も込めて見に行ったミリアニで2年前に死に損なった燃え滓に最大出力で火がつけられて色々と吹っ切れて帰還。そして今回初めての現地ライブ。

そして今まで見てるライブはミリオンの1st〜5thをクソッタレの疫病で吹っ飛んだ振替みたいな形でやってた配信で見てる。ただ初めて見たライブはさっき書いたけどニコ生の3rd幕張DAY1。あとはミリシタ感謝祭もか。そっからACT3の両日を配信で見て初めてナンバリングライブをリアタイして親友から同伴しない?って誘われて初現地って感じです。

こう振り返るとマジで意味わからん軌道してんな俺……前置きが長くなったけど、まぁこんなところ。それじゃあ感想パートです。

 

初めての会場はすんごい暑かった。Kアリーナだったんですけど暖房+人の物量でとんでもなく暑かったですね……厚着しなくてよかったんや。あとフラスタの列バカほど並んでたのでまぁいっかなぁってなったり。でも全員集合フラスタは見れたのでよかったです。すげぇぜ。

そして公演始まったら提供コールで白組に(リュウケンドーの頃からずっと大好きだよ!)って思いも込めて叫んで満足したりしてたんですよ。でも青バンダイはフルで呼ぶらしくえぇ……?ってなったりした。青バンダイは青バンダイでよくない?えっそれはプラモやってるやつだけ?どんな踏み絵よ……あと地味にブシロードあたりでちょっと罵声飛んでたのは笑った。何があったんだよ。

そしていざ始まったらあのイントロが流れてね……そう、welcomeのエントリーである!

しかも全員個別のSSR衣装!俺は色んな感情ないまぜになった。で、叫んでましたね。コールを。とんでもなく楽しかったけど大変だった。んでセリフパート。そう、セリフパート。マジで、ここで俺は死んだ。白石紬のさ、セリフだったんですよ。しかもめちゃくちゃ前見据えて。ラピスラズリノスタルジアで。俺はガチで崩れた。その後のMCがまったく思い出せないぐらいにガチで崩れてた。ギャン泣きでしたよ……

なんでそんな泣いてるんだよと言われてもこれにはちょっと訳がありましてね。担当を抜きにしても俺ずっとwelcomeのセリフパートをかおつむで見せてくれってずっと言ってたんですよ。そしてミリシタにwelcome実装されたら見事にセリフがカッツ・アイされましてね。割と凹んだ。それがずっと見たかったんだけどなぁっていう心残りみたいなものになってたんですよ。んで綿田監督とか言う黒い鳥のせいというかおかげで去年の2幕のエンドロールでそれが叶っちゃって劇場で終わったんですよ。それをライブでやったってのがすんごいやんばいのにそん時の紬というか南さんの衣装がよりにもよって俺が紬を好きになるきっかけだった1番最初のSSRラピスラズリノスタルジアで、俺は、本当に、ダメだったね。

俺「づむぎのゔぇるがむが……ぜりぶが……!(ガチの嗚咽あげて連れて来てくれた人に泣き縋りながら)」

わからんか……わからんか!6年越しの夢だぞ!あんだけ泣いたの正直2年ぶりかも知れない。まだ枯れてなかったんだな……なんだったらライブ中思い出して泣いてたし終わった後も少し泣いた。えーその節は色々と大変申し訳ございませんでした……

 

そんでwelcomeでコール初めてやるのに頑張りすぎてもう喉が死にかけるっていう状態で始まってそっからソロ曲メドレーのAIKANEのコールでまた喉が死にかけてFIND YOUR WINDを生で浴びるという実績を解除したんですよ。

FIND YOUR WINDも俺がミリシタの曲の強さに気づくきっかけの曲の一つだったんですよね。「空」という概念としての曲としてもすごく大好きだし。なによりvo力がすごい。実際にぴらみさんの歌声を生で聴くとまぁ圧倒されましたね……

そしてOnly One SecondですよOnly One Second!なんでこれまで現地で聴けるの?????????ここでも崩れ落ちたね。めちゃくちゃ嬉しかったよ……ラストまでカッコ良すぎて本当にズルだなぁってなりましたね。おまけに1周目の衣装だったのがよりズルさを加速させてくれましたね……歌詞をやっと前向きに受け止められるようになったっていうバフがかかってる状態でこれを浴びたらね、人間はね。崩れるんですよ。

この崩れ落ちたシリーズでまとめるとオレンジの空の下も本当にやばかったですね……イントロ流れてまた崩れた。高校生の頃からさぁ、帰り道にこれ聴きながら帰るのを何度もやっててさ……それでOnly One Secondと同じで歌詞のエールもやっと素直に受け止められるようになってさぁ、そのタイミングでアレです。俺はダメでしたね。すーじーの歌声もすごかった……というかいまだにオレンジの空の下を聴くとちょっとヴッ!って声出そうになるんですよ。じゅ、重症……

この2曲で崩れ落ちてお前2人の担当だろ?って言われそうだけどいやぁその、担当ではないけど好きな枠というか……でも担当なのかもしれない。わからぬ……というかここを担当にすると刷り込まれてていつのまにか好きな枠になってた昴まで担当になるんですよ……3人一気に増えるのは流石に重いってばぁ!

ソロで言うと流星群もまた崩れ落ちた枠で。暗転からのギターの音であぁ!ってなってもうダメでしたね。生で聴くギターがあそこまでかっこいいとは思わなかったんですよ!ギターソロのパートがマジで圧巻すぎて最高でしたよ……本当にかっこよかった!いたんだよ、ジュリアがあそこに……ちなみにその時ジュリアのペンラが何故か光らなくなって結構焦ってたのは内緒。でも最後は光ったので、まぁいっかぁ!

コール楽しかったなぁってのだとやっぱりAIKANEはほんとうに楽しかったんですよね。まさか茜ちゃん作文をコール出来るとは思いませんでしたよ。しかもオリジナルバージョンですよオリジナル。ちゃきさんがすげー茜ちゃんで俺はほんとうに驚いたねぇ……

あとはsuper size love!!もやばかった。破壊力がすげー!ってなったしおかわりー!も言えた!困った、マジでやりたかったことがほぼほぼ叶ってるぞ……と謎の危機感を抱いてたりしたんですよこの辺りで。まぁほんとうに7割型叶うとはこの時はつゆしらず……

そしてアニマル☆ステイションからハイホー探検隊の流れはマジで楽しかった!動物の鳴き真似してるだけなのにあんな楽しいことあるんだな……でもやっぱりほらね?って言われても「いや何が?????」って首傾げるのは現地で聴いてもおんなじでしたね……

あと育も環も存在してたんですよ。いやマジで。稲川プロがプロと呼ばれる所以を見たよ……いやプロの部分確かミリシタのプロだからちょっと違うのは百も承知なんだけどさ。マジで環が踊ってたのよ……

コールではないけどやれてよかったって枠も一つあって、それがローリング△さんかく。いや、マジでなんで覚えてた?ってぐらい謎なんですけどUO三角形をやれたんですよこれで。マジでそれが嬉しかった!無論目の前にかざすぐらいだったけどこれやれる日が来るなんてなぁってなんか感慨深ったっす。でもなんでこれ覚えてたんだろうね……?マジで謎。5thでやってたのを覚えてたってのもなんか違うかもだしほんとわからん。あとこの辺りでUOを膝で折ると光らないと言う事象に出会って困惑してたりした。折り方にも種類あるんかい!

完全に聞き入っていた曲もめちゃくちゃあって。まず絵羽模様。MS02をまだあんまり履修出来てなかったのもあってイントロはなんだぁ!?ってなったりしたんですよ。いやぁ凄かった。ほんとただただ聞き入ってましたね……美しい歌でしたよ。俺も昔と変わったなぁって思うところがあって、それがこういうゆったりとした曲調の曲をしっかりと受け止めて聴けるようになったってところなのよね。

順番しっちゃかめっちゃかだけどBorder Line→→→♡もほんとすごく良かったんですよね。実は俺莉緒姉のソロ曲大体感情移入できるタイプでさ……好きな人から通知きたらすごく嬉しくなるし来なかったら来なかったで寂しいのもすげーわかるからさ……おまけにりか姉の来てた衣装がまぁ似合う似合う。オレンジの空の下のすーじーもそうだったけど1週目衣装のしっくりくる度がすごいんですよね……

STEREOPHONIC ISOTONICもすげー良かった。実はロコのソロどれも好きなんですよね。まだMS02のは聴けてねえんだけどこれは特に好きでさ……アウトロでロコモを流すっていうのがすげー洒落ててそこで掴まれちゃったね。そこもちゃんとやってくれてすげー嬉しかったんですよ。ただいつもはやってないって聴いた時は流石にうそだよなぁ?ってちょっと思ったりはした。俺ん中ではトロだぜトロ!?

マイペース☆マイウェイも凄く良かった!個人的に恒常衣装はアゲアゲの曲がしっくりくるなぁって思ってたけど実際に見てみるとこれもまたいいなぁ……ってなってましたね。そしてバイクの振り付けもすげー可愛かったんだよな……

おまじないもすげーよかった。曲がめちゃくちゃ好きだからこれもまた現地で聴けてよかったー!って枠ではありましたね。あと約束だよ!もちゃんと入ってくれて嬉しかったっすわ。セリフがあるとやっぱりこう、グッと好きだなぁこれってなりがちなのかもな俺。

あのね、聞いて欲しいことがあるんだ。もね、すげー聴いてて心地よかったっすわ。ゆったりと包み込むというかこう、優しいって言うんだろうか。凄く穏やかな気持ちになれてましたね……後ふと周りを眺めた時に一面真っ赤でこれがりんごの森かぁとなんか変なこと思ってたりもした。

んで問題のアレですよ。気まぐれユモレスク。みんなしてやべーやべーと言われてたけどそないなこと言われましても言うほどのことか?ってラスサビまで思ってたんですよ。ラスサビがマジでやばかった。あれはねぇ、やばかったね。俺の少し後ろの方から女性の「ゔっ!」みたいな声聞こえてたもん。そらそうなるよ。俺も確か「わぁお。」って声に出てたかも。どう言う感情だよ?

そっから転がった先のライアールージュもやばかったっすね。やっぱりミリシタの1周目のソロは何度もやっていたからってのはあるからか思い入れが結構あるんだろうね。本当にかっこよかった……ATフィールドって張ってたっけ?そこはちょっとうろ覚えだけどマジですごかったよ。

そっからの透明なプロローグがね……凄くこう清い?って言うんですかね。いや、違うな。「空」だった。何言ってんの?って言われそうだけど本当に「空」だったんですよ……透き通るような青い空だった……あとウィンクも破壊力すごかった……みっくって美人なんだなぁってなりましたね。いやまぁミリオンスターズの声優サン全員美人だと思うが……

そしてソロのトリだったsuper loversですよ。すごかった。いやほんと凄かった……めっちゃ奈緒だった……ほんとに奈緒がそこにいて踊ってるのか?ってぐらい奈緒が居た。マジでゆいトンすげーなってなってましたね。というかこの日が満月だったの偶然にしても出来過ぎだと思う。ほんとに外出たら満月でなんか笑ったもんな……

 

あとちょっと閑話休題というか本当にしょうもない事件が起きましてね。その、公演中にまさかのすんごい腹が減るって言う珍事が起きまして。もうMCパートでカロリーメイトをほうばる怪奇生物が生まれてましたよ。本当に周りの方々には申し訳なく思いますね……

 

ユニット曲も全部凄かったんですよ。DAY2ばっか言われがちだけどDAY1も大概にやってることエグいって!

まずlegend girlsですよ。welcomeでこっちは情緒ぐっちゃぐちゃだってのに次にこれを切ってくるの怖いよ……でも正直これDAY2でやると思ってたんですよね。ころあず2日目だったし。そこの予想外もあったり。でもすげー良かった……マイクチェックの時間だオラァ!

ゲキテキ!ムテキ!恋したい!が聴けたのも嬉しかったっすね。なんかこう、すげー好きなんですよね。ガッツリ失恋曲なのにそのメンツに歌わせるか!?ってなるタイプでいいよね。あとこの辺りでやっと落ち着いてきて衣装すげーいいな……ってなってたりしましたね……

んでショコラブル・イヴがもうすんごかったんですよ。セリフパートの改変がもうとんでも無かったですよ。あの恥ずかしがってる恵美見れるのかぁと思ったらとてつもない改変でこれはもうバニシングでしたね。5人揃ってのアレはマジで破壊力すごいっすよ……

花びらメモリーズもとっても良かったですね……やっぱり紬がいるってだけでだいぶこう、担当補正って言うんですかね?そういうのがブーストされて余計に良さが倍増されていると言うか……このまま!ただまだミリ女そこまで触れてねえからちゃんと見なきゃだな……コイツやっぱり宿題が多すぎる……

スペードのQも現地で聴けて良かったんですよね……すげー攻めた曲だよなぁあれ。そしてゆっけさんが凄かったんですよ。あの瞳の下のラメ?的なやつが凄かった。邪魔だよ!もちゃんと力強くて最高でしたね……

旅立ちのコンパスはミリしらだったから余計に刺さった枠なのかな?すげーよかった。なんかねぇ、好みどストライクって判定になってるのが俺の中で意外すぎるんですよね。すごく好きだわ……やっぱり俺の好みのメロディーラインってこの3年ぐらいでガッツリ変わったんかな?

Harmony 4 youも現地で聴けてよかった!俺が刃金折れる前に最後にやっていたイベントだったのもあったんですけどすごく思い入れがあったのでこれ聴けてほんとよかった……なおコール曖昧だった様子。

そっからまさかのcheer up!heart up!で俺はテンションぶち上がったよ。俺が折れてた時に来てた曲だけどすげー好きなんですよこの曲。だってこう、ジュリアの可愛い感じの曲って時点でだいぶポイント高いのにそれに加えて杏奈も一緒に歌っているという……なんというかこう、俺得なんですよね。ギャル曲もそうだったけども。何より元気を与えてくれる。バトンタッチからそうだったけどやっぱり応援されたかったんだろうか、俺は……ハートスートも普通に強いよね……LOVE is GAME来てたら本当に耐えられなかったと思う。あれはあれで別のものを幻視して別のダメージ入りかねないんで……

その流れの夢みがちbrideもまたすごかった。これもコール楽しかった枠っすね。背中そってのサンシャイン高山は流石に迷惑になるからやれんかったけどyeah!ってだけであんなに楽しいもんなんだねぇ……あとやっぱ歌詞がすげーかわいいですよね。オムライスってのがまたいい塩梅の味を出しててこれは……堪りませんね。

そしてまさかまさかのグレノクですよ。相棒から6thの現地やばかったって昔聞いてたりしてほへーってなってたけどまさか実物を見れる日が来るなんてね……

こんなこと言うと反感買いそうなんですけど俺グレノクのドラマパートあんまり好きじゃなくて。というのもアレクサンドラがあまりにも報われなさすぎて聴き終わったあとにブチギレてたりしてたんですよ。そんなかでも俺はエレオノーラが本当に苦手でさ。それ踏まえた上で現地で演じられてるエレオノーラがね、ほんっっっっっっとうに俺が苦手なあのエレオノーラだったんですよ!凄かった!ちゃんとドラマパート聴いてた時のあの女……!って気持ちを思い出させてくれた!マジで凄いですよ……あの短い時の中でここまで思わせてくれたなんてよ……

そっからのクロノレキシカですよ。フルメンバー初披露らしく俺は恐れたね……とんでも無い破壊力でしたからねあれ。口上がめーっちゃかっこよかった。百合子めちゃくちゃ嬉しそうにしてんだろうなぁって……

矛盾の月も本当に良かったっす。真逆真逆の花咲夜衣装ですよ花咲夜衣装!!すげー綺麗だった……これもまた好きな曲だったので現地で聴けて満足。いつかA版も生で聴ける日が来るんだろうか。来るといいなぁ……

カワラナイモノもすごく良かったんですよ。なんかこう、すごく染み渡っていたよ。とてつもなく穏やかな気持ちで聞き入っていた。フルムーンレクトってああいう感じなんだろうね……やっぱりこういう穏やかな曲をちゃんと穏やかな気持ちで聴けるようになったっていうのは成長ってやつなんだろうなぁって思っちゃいますね。本当にみんな良い歌声だった……

そっからのカンパリーナ♡ですよ!生で聴けるとは思わなかったんですよ俺!まぁやって欲しいなぁとは思ってましたけども!凄かったねほんと……一気にナイトプールになりましたからね、世界。というかここメモリーうろ覚えになってるんですけど「ねぇ!」ってすーじーだったよね??あれマジでとんでも無かった……破壊力抜群でしたよ。

そして狂気の最終ブロック。初手からエンエンクルリーで正直笑ってましたね。くっそフワッフワのMCからの落差ぁ!!

でもDAY1歌唱パートMVP的なのを作るんだったら絶対にクルリウタのしーまるはランクイン確定だと思うんですよね。なんだろう、めちゃくちゃグサっときた。物理的に。物理的に?まぁマジですごかったんですよ。救いはないね……救いはないんですか!?度がすんごく上がってた。いや何もそこ強化せんでも……

そっからの赤い世界で上手いなぁってのと同時に「わぁほんとに真っ赤だぁ……」ってアホみたいな感想は出た。実際テメェの目で座席俯瞰して見るとめちゃくちゃペンライトって綺麗に光るんですよね。それ含めてまた見に行きたいやいね……

そしてこっからがマジでバカのセトリだった。Diamond jokerもとんでもなくぶち上がってフロア熱狂を感じ取って「えっ今日やるの」って気持ちをぶっ飛ばしてくれてすげー楽しかった。まぁその次にとんでもねえのが来やがったからね。

そう、電波感傷のエントリーである!

電波感傷もさぁ、ずっと言ってたものの一つだったんですよね。歌織さんと紬って一応サンリズムとブレハは歌ってるけど星座曲が無かったんですよね。だからそれを補完してくれ〜〜ってずっと思ってたら去年実装されててそれをミリアニで戻ってきた後に知って「今年ぃぃぃぃぃぃぃぃ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」って絶叫したぐらいには嬉しかったんですよね。ほんとおかしいんだよ!かおつむ天体曲とwelcomeが同じ年なのは!!なんならRRRも同じ年なのおかしいよ!!!!ミリシタ実装時の背景勢の曲も割と待ってましたからね!?!?

いざ現地で聴くとね、凄かったですよ。マジで上がる上がる。ワニワニ!アーアー!すげー楽しかった。一生物のお宝、もらっちゃったねぇ……ちなむとこん時は崩れ落ちなくてアズラエルみたいな「やったぁぁぁぁぁぁ!!!!」でしたね。なんだろうね、「やる」って確信していたからってのはあったのかもね。

って感慨に浸ってたらmarionnetteは眠らないで殴ってきたんですよ。頭おかしいよこのセトリ!!ACT3見てたからここでこれは熱いなぁ!って内心上がってたところもありましたね。marionnette never sleep!

そしてスート曲2曲で締め!本当に頭おかしかったよこのブロック。てかシークレット・ジュエルはやったら面白いなぁって連れてきてくれた人と2人で予想してたら本当にやるとは思わないじゃんよ!そしてちゃんとライブでも未来ちゃのなんかよくわかんないポーズが再現されてて結構笑ってましたね。あれ仲間讃えてる感じなんだろうなぁってわかるんですけどなんか少しふふってなるんですよね。なんなんだろうねほんとに。

Shamrock Vivaceもめちゃくちゃ良かったんですよね。あれシンプルに歌詞強すぎねえか??めちゃくちゃ洒落てるのが現地で見るとね、凄まじかったですね……無敵でしたよ、本当に。やっぱりスート曲は別段生で浴びたい曲が多いなぁ……

そっからの全員集合everyday starsは反則ですって!全員集合の初手でやるんじゃねえか?って言われてたのにまさかのDAY1!しかも特別仕様に改変されるという。凄かったなぁ……でもここでミリオンコールと豚になれたのはすげー嬉しかったんですよね。このライブ、マジで一回やってみたかったながやれすぎている……!そして桃子、楽しいから!はちょっとズルかったね……あぁジュリアが相棒って!!!

まぁそっからアンコールで二曲やったわけだけど終わってから3秒も経ってねえのに爆速アンコールは流石に「こんな余韻に無粋だよなぁ?」ってなってたりはした。最近はアンコール早いのよって説明されたけどなんだかなぁってちょっと思ってたり。まぁ些事だから良いんだけどさ……

そんな気持ちもcrossingで全部吹き飛んだんですけどね!まぁ刺さる刺さる!好きな原動力は偉大なんだよな。叶わないものなんてないんだと本気で思えたんだよな。そうだよ。去年はマジでそうだったんだよ……ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICONもこれ過ぎてさ……

んでフィナーレでthank youやろなぁって思ってたら「扉叩きますか!」ですんごい声が出た。えぇ!?これかららたたのコールを!?(喉爆発済み)

まぁ意外とやれるもんだった。ラストのみんなで叩くところまでやれるなんてね……なおマジで喉が限界迎え過ぎて裏返ってたりした。

そして最後のキャストさん退場の時思わず叫んじまったんだ。「初めての現地ライブが今日で良かった!本当に、ありがとう!!!」って。ああ、本当に。本当に、楽しかった……

f:id:HazimebainEX:20240310024654j:image

お前らをまたライブに持ってける日が来ると信じるさ。

 

DAY2は配信で見たから軽く触れるぐらいにするんですけど俺マジで見ながら「現地にいなくて良かった〜!」って思ったんですよ。なんでかって言われるとですね、瑠璃色金魚と花菖蒲とhappy darlingを人生初の現地2日目で浴びてたら本気で「XA-26483。ココマデガ、ワタシノヤクワリ……あとは、あなたの役割……」しかねませんでしたからね。いやマジで。未練がなくなる!残りの2割ここでやってる!

そしてラストの未来飛行のぴょんさんの「10年間のどこかで出会ってくれてありがとう」で俺はマジで泣いてしまったんですよ。これだったんだよ、俺がずっと探してた「答え」って……そのおかげでマジで6〜7年越しのトゲがやっと抜けた。マジで俺、ミリオンライブのことが大好きだったんだなって痛感する2日間でしたね。1人も手放さない1人の中に俺も入ってたんだよ……ずっと待っていてくれてたんだよ……変わりながら変わらずに……

 

DAY1終わった後に連れてきてくれた人にも言ったけどほんとうに「今」で良かったんだよ。6年前の握るところがない刃そのものの状態の俺じゃダメだった。4年ぐらい前の擦れまくって完璧な人間不信に突入してた俺じゃダメだったんだ。2年前のあと一歩のところで取り返しのつかない間違いをやりかねない状態だった僕じゃダメだったんだよ。今、やっと全部受け止めて飲み込んで、傲慢に背負っていくって決めた「今の俺たち」だからフルに楽しめたんだと思うんだ。ほんとうに、楽しかったよ!ありがとう!!

そして俺は諦めねえからな!残りの3割……紬と杏奈のソロを現地で聴いて星屑のシンフォニアのオリメンを見るっていう大願はまだまだ尽きてねえからな!!!!あぁそうさ!!!!!頼まれなくたって生きてやろうじゃねえか!!!!!!俺のために!!!!!!

 

後情けない余談だけど2週間近く経ちましたが未だに肩は床屋のおっちゃんに割と心配されたクラスでゴリゴリに凝ってます……強くなりたい!

 

 

 

 

???「17の時も!18の時も!19の時も!20の時も!22の時も!君はずっと、待ってた!」

俺「な、何を……?」

???「白石紬のwelcomeだろ!かおつむ天体曲もだ!なんならミリシタ初期のタイトルユニットの曲も待ってた!!」

俺「そんなに、待っていた……!そうだ、ずっと、俺は……!」