ハジメの部屋

創作とかやっていけたらなぁ、などと思いまして

いつかの空に逢いに行くロボットエロゲー冒険譚in亜季姉(二重の意味で)

 

水無月姉妹編のツイ実況をどうするかすげー悩んでます。

どうも、俺です。今日も今日とてバルスカまとめよ。

f:id:HazimebainEX:20210208231331j:image

というわけで今回からDive2攻略に取り掛かってたわけですけどね。まぁ引き継ぎに色々とグダってさ。みんなはちゃんとセットアップからインストールはやっとこうね!(一敗)

 

んでまぁタイトルの通り亜季姉編なんですけど……良かったね。本当によかった。難易度はやっぱり右肩上がりに難しくなってるんですけども。真ちゃんのシュミクラムはさっさと降りてこい。あと天狗みたいなクソウィルスと腐ったカビゴンはマジで死にやがれこのクソッタレがテメェらに何回殺されたと思ってんだよ

 

f:id:HazimebainEX:20210208231702j:image

亜季姉と甲くんどうやって恋愛になるんだよって思ってたらすげースムーズになって驚きはしましたよねって。天才が一番最初に心を開いた少年が初恋とおんなじでしたみたいなの、結構好きなんですよ。眺めてるこっちとしてはヨから始まるソラを思い出して気が気ではなかったけどな……

 

そして紐解かれた謎としては結構モヤモヤしてた甲くんの母親の話が聞けてよかったなって。あとそれによって悪人面……もとい聖良叔母さんとか親父さんのキャラクターの掘り下げもしてたのが見事でしたね。しっかし、バルドルシステムとかノインツェーンが深く関わってきたからもうそろそろこの旅も終着駅を迎えるんだなって思ってしまい少し寂しくはなっちゃうよねって

 

f:id:HazimebainEX:20210208232154j:image

あと語るべきは先生のカッコよさよね。バルドルシステムに繋がったせいで憑かれた憑物がまさかあの怪文書神父とは思わないじゃないですか。というかそれだと三下の道化の豹変も説明つくんだよな……どうなってんだこの伏線の回収は……

最期は甲くんの師匠として引導を打つように導くのがマージでカッコ良かったよ先生……だからこそあの怪文書神父にぶちかますべき借りが山ほどできてくるんですけどね……見てろよ俺の聖剣でテメエらのクソッタレなまやかしぶった切ってやるからな……

 

そしてあと語られずに終わったけど大体みんなが生きて終わってるのが良いんですよね。多分菜ノ葉と助かってるし千夏も助かってて欲しいしで。でも真実を知るたびに人死が減ってきている気はするんで僕はやっぱり空編の終わりは全員で迎えられると信じられるんですよね。そうじゃなきゃ俺が影狼として観測した物語を書くだけなんですけど…………(覚悟ガンギマリ)

 

んであと残ったルートは水無月姉妹の二つなんですけどその前に記憶遡行をやろうかなって。一回どんなことがあって何に繋がったのか、俺には観測する義務があるしね。んでそのあとバルドスカイプレイ予定orプレイ中のフォロワーに俺かタグをミュートするようにDMを送って……いや、面倒なことになってきたな!?