ハジメの部屋

創作とかやっていけたらなぁ、などと思いまして

いつかの空に逢いに行くロボットエロゲー冒険譚in千夏編(フタエノイミノキワミアーッ!)

しばらくはバルドスカイで埋まるわこのブログ。

というわけでおひさしブリーフって程ではないけどこんばんちくわ。バルドスカイにハマりすぎてるお兄さんこと私だよ。

f:id:HazimebainEX:20210204192815j:image

今回は超がつくほど苛烈で凄惨で陣営が知っちゃけめっちゃか絡まってる千夏編の話でもしましょうか。

いやね、今回はマジでヤバいよ。なんだろ、やったことないからこの例えあってるかわからないけど血生臭すぎるHFって表現がしっくりくると思う。要するに女のために群を裏切り大馬鹿野郎(ヒーロー)のお話だからね……今までもそうだったんだけど今回は本当にその側面が大きかったね。

f:id:HazimebainEX:20210204193224j:image

もう灰色のクリスマス関係でやるの問題はまさかの真犯人の補強っていうとんでもない話だったよ……やっぱりというべきか久利原先生はAIに干渉してまでアセンブラバラーマキしてたしさ……本当にアンタを何が狂わせたんだよ……

そしてアセンブラ問題から発展してアークっていう企業とGOATっていう部隊の全面戦争が始まるし未完の決戦兵器は出てくるしでほんとやりたい放題でしたよ最後の方は……

 

おまけに今回一番ヤバいのは絵面の凄惨すぎるCGが何枚もあるってことですね……千夏の義体(サイボーグみたいなもん)バレとか死にかけの千夏とかこれ本当にヒロインか?っていいたくなるぐらい血に塗れてるわ目からハイライト消えてるわでもうほんと見ててキツかったっすね……

f:id:HazimebainEX:20210204193710j:image

でもだからこそ最後の渚がとっても美しく見えるわけで……でもここに至るまで親友の死や部下との離別とか死亡とか責任者の自殺とかもあってあんまりハッピーエンドって感じはしないんだけどね……でもなんかこう、いいんだよな。ロリ化エンドは草生え散らかしたけども

 

 

あとさぁ、これ最終決戦手前で主題歌流れてるし挿入歌が最後の戦いにあるし燃えるポイントを的確に煽って燃やしてくれるのはポイント高いよ。マジで名作ですわこれは……君もFANZA からバルドスカイ買って影狼に、なろう!俺もやったんだからさ(最悪)

まぁ冗談ですけども……

 

というわけでバルドスカイDive1はこれにて終わり……と言いたいんですけど、まだやり残した宿題は結構あるんですよね。バッドエンド観測だけかなと思ったらそれ見ないとプラグインもらえないのあるとか書いてあるしもうほんとさぁ。勘弁してくれませんかね……ぼかぁ連打ツールの力を借りますよ流石に……

 

 

 

 

 

f:id:HazimebainEX:20210204194156j:image
f:id:HazimebainEX:20210204194203j:image

いつかの空は、もうすぐそこに……