ハジメの部屋

創作とかやっていけたらなぁ、などと思いまして

負けるはずがないのさ(祈り)

ブログの方ではお久しブリーフ。オーディネイターボーイのプロット改めて練ったらだいぶ書き直す必要が出てきてつらいっす

与太話はこれくらいにして本題に移ろう。ここ最近デジモンフロンティアを見ていて今日完走したのでちょっとした感想をまとめてみる。

f:id:HazimebainEX:20200325193900j:image
f:id:HazimebainEX:20200325193849j:image
f:id:HazimebainEX:20200325193854j:image

前評判は負けまくるとか微妙って声を見てたので怖いもの見たさもあったけどなかなかに面白かった。デジモンか?と言われたら微妙と答えるしかないけどデジモンの概念なんてシリーズごとにだいぶ変わるんだから別に決まったものはないでしょとだけ。スピリットエボリューションはこれはこれでカッコ良くっていいと思うよ。

そしてお話は良く出来た成長物語だと思うよ。どのキャラも必ず掘り下げがあって、各々にあまり良い思い出が無かったけどちゃんとそのトラウマとも呼ぶべきことを乗り越えさせていてちゃんと成長したなぁって感じさせることが出来てたと思う。少なくとも僕はそう思うよ。

ここまで褒めてきたけど万人向けはそりゃしねえわなと思うところはある。それはまぁ成長物語の宿命というか、なんというかね。敵がどいつもこいつも無駄に強すぎるんですよ。初登場補正とかで圧倒するのかといえば割と負けるし、これは勝つやろなぁって流れからの敗北とか。一番酷いなこれと思ったのはケルビモン倒した後のロイヤルナイツども。相手が悪いのを考慮しても負けまくる。見てて辛かったっすね……まぁ最後倒した時はかなりスカッとしたけども。

総評としては僕は楽しめたけど人によってかなり意見が分かれるだろうなぁという作品。ですかね。楽しめたんですけどね。最終回のスサノオモンとか見たかったものを最後の最後にお出ししてくれましたしね。

いやー、これで来月からのデジアドリメイクに備えられたかなぁって思いますよ。なんかデジモン見ときたかったのもあったしね。さぁて、どうなることやら……