ハジメの部屋

創作とかやっていけたらなぁ、などと思いまして

いつかの空に逢いに来たロボットエロゲー冒険譚in空(これで決まりだ)

グレイの空を裂いてでも、俺達は青い空へと……!

どうも。影狼です(精神汚染)。嘘だよ俺だよ

というわけで性懲りもなくバルドスカイの感想だよ。結構得るものが多かった

 

今回は書いてある通り空ルートの感想雑まとめだね。バルドスカイというゲームのグランドフィナーレですよこれは。

f:id:HazimebainEX:20210215162131j:image

やっと、ここまで来たんだな。っていう感慨が大きいんすよ空ルートって。でも初手からね、誰もいないし街は荒廃してるしで謎が謎を呼びまくって頭が物理的にフラットラインしそうなぐらい情報量が多すぎて爆発しかけましたよ……

 

そしてそれからかつての仲間達との再会を経ての空との出会い……そしてこの甲くんがシュミラクラっていうオチがな……本当に今までの前提すべてがぶっ壊れる感じがたまらなく気持ちいいんですよね。そしてその世界だと空が傭兵として甲くんの成してきたことをやってるのがまた、な。

 

f:id:HazimebainEX:20210215164608j:image

もうね、ここは本当にやばかった。今までやってて良かった〜〜〜〜〜〜ってなるじゃんよ。そのあと三下が割り込んできたのは「台無しだよ!!!!!」と言いたくはなったけどさ

 

そして最後に1人、また1人と死んでそして一つに帰ったところを蘇らせてきたのがジルベルトくんだったっていうのはクッソ笑ってしまったね。お前本当に最後の最後までブレねえな……f:id:HazimebainEX:20210215170107j:image

 

f:id:HazimebainEX:20210215170142j:image

そして全ての元凶にして始まりのノインツェーンとの決着……まぁべらぼうに強いんですよ。何回やられたっけな。10回はいってると思う。あと少しの時で死んだ時は台パンでしたよ。

でもね、これは本当に熱い。甲くん=影狼=俺みたいな状態だったんでもう燃えまくりよ。言葉よりも記憶よりもこの手が覚えてましたよ……

 

f:id:HazimebainEX:20210215171004j:image

f:id:HazimebainEX:20210215171011j:image

f:id:HazimebainEX:20210215171039j:image

f:id:HazimebainEX:20210215171054j:image

f:id:HazimebainEX:20210215171109j:image

そして甲くんの最後の祈りによって全てのエンディングが最高の形に終わったのがあまりにも素敵すぎて泣いてしまいましたよねって。全ての道に「意味」があったんですよ……………

 

f:id:HazimebainEX:20210215171317j:image

しかも最後の最後で灰色のクリスマス防げましたからね????マジで最高の終わり方すぎるんだよ…………

 

というわけで空編まで駆け抜けてやりましたよ。本当に名作ですよこのゲームは。是非やったことのない方はやっていただきたいですね。

僕は全ルートやって好きなルートはどれ?って聞かれたら全部!って答えるぐらい楽しめましたよ。そして120時間ぐらいやってたらしいですよ僕バルドスカイ 。ヤバイですね☆

 

まぁまだやることは残ってるんで見てないエンドとか回収して武器作って終わりって感じかな……多分DiveXはやるんですけどどうしようかな。記事にまとめるかは未定ですね。まぁ今日はここまでです。

スペシャルサンクスは、僕に勧めてきてくれたフォロワーとホモと見るシリーズで大暴れしてたバルドおじさんに捧げましょうか。本当にいいゲームですよこれは

 

 

 

 

f:id:HazimebainEX:20210215171518j:image

そしてこれはゲームクリアした後に空を眺めたら青空だったから撮ったやつ。

この世界に巡り逢えて俺は本当によかった。ただまぁ、深く没入しすぎたせいでしばらく影狼としてのフィードバックは強く受けるだろうけどさ……

 

 

 

 

 

 

f:id:HazimebainEX:20210217164150j:image

f:id:HazimebainEX:20210217164200j:image

f:id:HazimebainEX:20210217164216j:image

永遠の夢を超えて、かくして2人は結ばれた。そうして、彼らはまた新しい未来を紡いでいく。その先はAIにも誰にもわからない。でも、そんな中俺は確信がある。彼らの愛ならば、もう絶対にどんなことがあっても負けないという確信が。

俺はそう信じている!何故ならば、影狼としての俺が信じているから!!